top of page

手作りのスーパーボール♪

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*ゝω・*)ノ

こんにちは、千代です。

「雪だぁ~」と思って近づいたら、お店の石鹸の泡だったり、清めの塩だったりwww

雪はしばらくは見られない暖冬ですね。

初詣で2人の甥っ子はおみくじ初挑戦!!

「吉」と「大吉」が出ました★

運勢をかみくだいて説明し、「旅行」の運勢が良くなかったため

ディズニーに行く予定の甥っ子は信じてしまいました(・・;)

「ディズニーは近いから旅行には入れへんから大丈夫よ!海外旅行は注意した方がいいけどなっ」とめちゃくちゃなフォローをして、とりあえず一件落着。

なんでも信じてしまうお年頃、気をつけて説明しなければ・・・

では、さんかくひろばで大人気のプログラムの紹介です。

オリジナルのスーパーボールを作ろう!!

●●おゆまる●●

100均で売っている「おゆまる」です。

お湯につけてやわらかくし、手で丸めます。

どの色にする~??

熱いのでビニール手袋をつけて丸めてもOK!

Aちゃんの好きな色はどれかな?3つ選んでね。

スパンコールを練りこんでデコっても可愛い☆

お友達の分も作っちゃおう。

Sちゃん、きれいな丸にするのが上手。

冷やすと硬くなって、はねやすくなるよ~!!

出来たの見せて~☆

キラキラスパンコール入り!

地球の色みたい。

3色で作りました!

感触が良いよね~(´ゝ∀・`)ノシ

お土産に持って帰ってね~^^

不思議な色になりました☆

こちらの「おゆまる」(3本いり)は100均のキャンドゥでGETしました。

時期によって売ってるお店やないお店、色々です。

私は豊中緑ヶ丘イオンで見つけました。

大人も子どもも、あっという間に出来て楽しいので

ぜひトライしてみてくださいねv(*^_^*)v

新しいブログを書くのも慣れてきましたな。。

最新情報
フォロー募集中!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page