top of page

勝負だ!チャンバラ・紙飛行機大会

こんにちは(人´З`)千代です!

さんかくひろばでは、よく「~大会」という名前の付いたプログラムをします。

たいがい、勝負を決めるために戦います。

私は運動神経が苦手なのでチャンバラは勝ち目はないのですが

ちょっと頭を働かせてやる紙飛行機とかは得意です。

さて、皆さんはどんな勝負が好きですか??

☆チャンバラ大会☆

普段からチャンバラは自由時間によくやります。

さんかくルールがあり「剣と剣で戦います」「頭にはあてません」などがあります。

負傷しているスタッフほど狙われます・・・M氏逃げて!!

チャンバラ好き女子、Yちゃんの刀さばきをご覧あれ・・・

次から次へと相手を変えて戦っています。

Sちゃんも強いのです~。地域からきたRちゃんと戦いました!

☆紙飛行機大会☆

こちらはNHKの子どもの番組でやっていた工作を参考にしています。

A4用紙で紙飛行機を折り、ゴムの力でむちゃ飛びます・・・

お友達同士で練習中・・・

台にセットし、点数をつけた的に向かって飛ばします。

さぁ、誰が一番得点が高いかな??(^▽^)

小さい的が高得点だよ~★

スタッフも参戦!!

大人気ないといわれながらも、千代が優勝してしまいました(ΦωΦ+)ホホゥ….

最新情報
フォロー募集中!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page