top of page

夜に見ちゃお腹がすくおやつ~

こんばんは~千代です(*^_^*)

今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね!!

先日、広島に帰省をして猫と遊んできました^^

今日はさんかくで猫缶は人間が食べられるのか・・・という話になり、

食べられる派と食べられない派に分かれました~。

人間が味見して猫缶を作っていたり、外国の方は間違えて食べてしまう人もいたりで

実は人間が食べても大丈夫なように作られているそうです。

幼い頃、衝撃的だったのが・・・

奈良公園で親戚のおっちゃんは、鹿せんべいを鹿にあげずに自分で食べていました・・・(笑)

たぶん、鹿せんべいも大丈夫なんでしょう~

さてさて、食べ物の話になるとキリがないのですが

今回はさんかくのおやつ作りの様子をダイジェストにお送りします♪

「月見だんご」

こねこね名人Nくん★

コトコト茹でてます~★

茹で上がったらトッピングです★

きなこ味とあんこ味を用意しました★

きなこ味人気です~★

「パンケーキ」

パンケーキをホットプレートで作ります★

うまくひっくり返してね~★

あ~らよっ!Sちゃん上手なの★

いただきまーす★

Aちゃんも美味しく出来たみたい★

りんごと柿をトッピング~★

ご馳走様でした~★

「ピザ」

お好きなものをトッピング~★

ベーコン、たまねぎ、ピーマン★

チーズがとろ~り。

ひとり3分の1ずつだよ~★

「ポップコーン」

こんな可愛いパッケージのポップコーンの素が売っています★

喫茶店王子の出番ですよ~★

おやつはポップコーンだけど、コーンクリームスープも付きます★

キャラメルポップコーン味★

Sちゃんはシンプルな塩味を作ってくれました★

2つの味を楽しみました★

おやつ作りが得意なスタッフ美奈子さんがいますので、今後のおやつもとびきり美味しいものが登場しますよ~!!

乞うご期待(#^.^#)/

しかし夜におやつを見るのはお腹がすいてたまりませんなぁ~。。

最新情報
フォロー募集中!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page