top of page

劇団でこじるしー「ボンバーソウル」

こんにちは、千代です(^・^)

2013年に旗揚げした「劇団でこじるしー」はさんかくひろばから誕生しました。

障害あるなしに関わらず、みんなでひとつの作品をつくろう☆というコンセプトで頑張っています。

今回は第五回公演「ボンバーソウル Peace or Money」の様子をご紹介します。

初めて大阪府の「輝け!子どもパフォーマー事業」の補助金を活用させていただきました。

音響、照明、衣装、小道具、大道具などにも力を注ぎ、

舞台背景のある中で演じることが出来ました。

劇団でこじるしーのメンバー構成はさんかくひろばの子ども、さんかくスタッフ、さんかく卒業生、地域の障害のある方、地域の子ども、ボランティアさんなどです。

台本は劇団メンバーである団長、スタッフで考えています。

今回はオリジナルのヒーロー作品です☆

 

「あらすじ」

ダンスチームの全国大会を目指すリュウヤたちの前に現れたのは、お金の力で世界を

変えようとしているあくどい親子だった。

ひょんなことから正義の味方ボンバーソウルとなったリュウヤは、人々を救うために

立ち上がる。

なんでも食べられる少年、特殊な力を持つダンサー、エスパー、母を亡くした貧しい

兄弟、世界一の大富豪の親子、謎の女……さまざまな人々を巻き込み、ボンバーソウル

が陰謀に立ち向かう。

お金より大事なものは何か…世界の命運を掛けたマネーバトルが幕を開ける。

 

「輝け!子どもパフォーマー事業」

10月10日 箕面メイプル小ホールにて・・・

この日は人と本を紡ぐ会さんと共演しました。

★左から…主人公:リュウヤ、何でも食べられる:タマちゃん、超能力で人を操る:エスパーM子、妖怪ダンスで人を威嚇する:ダンサーS。

★左から…貧乏な弟:小次郎、貧乏な兄:小太郎、金時金融社長:金時、金時の娘:アズキ。

★自販機からボンバーソウルが登場し、みんなでラップで踊ります。

★金時金融が開発した「おぜんざいの香りの柔軟剤」。

★デコ財閥の世界一の大富豪:ザマス、娘:マリア。

★自販機から出てくる謎の女:のりこ。

★アズキが道路標識で攻撃。

★ティアラでミスビーンに変身したアズキ、ティアラで変身したマリア。

★金時も薬でミスターウージーに変身。

★リュウヤが正義の味方ボンバーソウルに変身。

★ボンバーソウルが自販機に戻るラストシーン。

★エンディングソングはアニーのトゥモロー♪

★立ち見席もあり、100人近くの方に来ていただきました。

ありがとうございました。

 

11月14日 そよかぜ音楽イベントに出演しました。

らいとぴあ21の3階ホールにて・・・

この日は楽団まぜこぜんの皆さんによる生演奏でエンディングを迎えました。

★町の掃除屋のお姉さんが、ばら撒かれた一万円札を掃除しています。

★給料日にはコーラを買って飲める貧乏な兄弟。

★アズキに騙されて借金をしてしまう兄弟。

★リュウヤがボンバーソウルに変身するシーン。

★2回目はエスパーM子が他の方に変わりました。

★衣装さんのおかげでドレスも借りられました。

★スキだらけのザマスとマリアの和解のシーン。

★さんかくスタッフ直美さんの息子さんも頑張っています。

★妖怪ダンスは一緒に踊るお客さんもいました。

★作品中、一番の人気キャラを獲得した:のりこ。

★指一本でウージーを操るM子…。

★楽団まぜこぜんの皆さんによる生演奏♪

★トゥモローを歌って踊って盛り上がりました。

そして劇団でこじるしーは次回10月29日、箕面メイプル大ホールで公演をすることが決定しています。

大阪府の「輝け!子どもパフォーマー事業」の補助金を活用させてもらいます。

初めて箕面三中の演劇部の皆さんと共演します(*^。^*)

また、詳細が決まり次第お知らせします★★★

最新情報
フォロー募集中!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page