top of page

レッツクッキング!チーズ&トースト

こんばんは、千代です!(^^)!

暑くなり、半そでっ子たちが増えてきた「さんかくひろば」です。

明日から修学旅行~という高3の子たちがいて

あぁもうそんな時期なんだなぁ…としみじみ。

あと1年、さんかくでもたくさん素敵な体験が出来たらいいなぁ。

今回紹介するのはスタッフ美奈子さんに教えてもらったおやつ作りです★

食パンとバターとチーズがあれば簡単に出来ちゃうので

この日から我が家の朝ごはんに、何度も登場しました(*^。^*)

「チーズ&トースト」

食パンと食パンの間にとろけるチーズを挟んでホットプレートで焼いていきます。

裏返す直前にバターをぬります。

しばらくすると、とろ~~~~りとチーズがとけて良い色になっていきます!!

フライ返しでぎゅーーーっと抑えるのがコツです。ホットサンドの機械がなくてもホットサンドみたいに出来ちゃいます★

地域の子どもたちも参加しました★

美味しく出来ている様子を、じっくり見学中~★

良い色になってきました★

いただきまーす(#^.^#)

とろ~~りチーズがとけて、美味しくいただきましたっっ♪♪

最近さんかくのおやつが、バラエティ豊かになってきています。

それは、去年から入ったスタッフたちがどんどん新しいおやつネタを提案してくれるからです!!

次はどんなおやつが登場するのか、楽しみですねーっっ★

でもよくあるのが、おやつ言いだしっぺのスタッフが

おやつ作り当日にいないっていうことも多々あります(笑)

「えぇーこれ誰が提案したおやつなの~??」っていう会話がさんかくで飛び交っています…

最新情報
フォロー募集中!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page