top of page

お絵かき教室

こんばんは、千代です(・о・☆)/

さんかくひろば、ただ今アイス50円で販売中です~!!!

子どもたちはおやつの時間に、自分の好きなアイスと駄菓子を買う子もいます。

夏季限定なのかなぁ?せっかく冷凍庫があるので、冬は冷凍みかんなんてどーだい?

今日紹介するプログラムは土曜日の午後・・・

お昼ご飯を食べて、わっちゃ~~としているさんかくひろばに

講師の方を招いて、お絵かき教室を開きました(*^_^*)

「☆お絵かき教室☆」

講師の方は3月に推進協を退職されたMさん。

絵がと~っても上手な方で、さんかくにも絵を飾らせていただいています。

ぜひ、さんかくに来てくださーい!!のお願いコールに答えてくださいました(^・^)

さて、みんな集中して1時間絵が描けるだろうか?

どんな絵なら描けるだろうか?

テーマは何か設けたほうがいいだろうか?

色々、色々考えて、自由にお絵かきしようということになりました。

画用紙の色も色々。

画材も色々。

見本になるMさんの素敵な絵も色々。

え~~~びっくり。

みんな参加して描いてるじゃ~あ~りませんか★

Sちゃん、絵がこんなに上手だったとは!!再発見です^^

見本の絵を見ながら集中~

両手使いで力いっぱい描いたTちゃんの絵には100円の文字が(笑)

Mちゃんはスタッフ愛ちゃんと一緒に指でクレパスをぼかして描きました★

野球大好きなYくんはMさんに色を塗るのを手伝ってもらいながら素敵な作品が完成★

そして、大好きなコナンも描きました★

Sちゃんはスマホでツムツム画像を調べながら描きました★

Rちゃんはハガキを見て猫ちゃん。

そして、大好きなキャラクターもペンで綺麗に描きました★

地域からも2人参加があり、東京の絵を描いたり、だるまの絵を描いたり・・・

Sくんは、やよいさんと共同作業~

となりのトトロ~♪首が長くなったのでリボンでカバーしてオシャレに!

みんな、自分の好きな絵を思い切り描くことが出来ました。

描いてるみんなの表情が笑顔だったのが、嬉しいっっ♪

全員参加で、バンザ~イ\(^o^)/

こんな日もあるんだね、とスタッフはびっくりでございました。

出来上がった素敵な作品は、お土産に!

高校三年生の子も3名いたので、記念になったかな~

Mさん、ご協力ありがとうございました。

第二回もぜひやりたいです。

楽しみにしています☆☆また、どうぞよろしくお願いいたします。

最新情報
フォロー募集中!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page