top of page

夏のお祭り出店!!

こんにちは、お久しぶりの千代ですv(*・ω・*)v

夏休みが終わり、子どもたちは2学期スタートです。

さんかくひろばのサマータイムも終わり、通常モードになりつつ(^^)

少しずつ夏を振り返っていきましょう。

まずは

~ひまわり壁面~

keiさん特製の紙で作ったホヤホヤひまわりと

ミンミンゼミさんを壁面に使いたいな~と思い

ひまわり畑を想像中・・・

いつも壁面担当のまさこさまが居ない日なので、珍しく担当になりました。

さぁ、このイメージどおりに仕上がるかな??

あっ、思ったよりひまわりが埋まらない・・・

セミは木にたくさん付けるとちょっと怖いし少しだけね。

石畳が急すぎたなぁ・・・

謎の山のような物体に(笑)

あっでも、遠目で見たら夏らしくって

ホノボ~ノしてていい感じ(*^_^*)

~まんどろ火祭り~

8月6日、みのおキューズモールで行われたお祭りに出店しました★

さんかくひろばは、たこ焼きとふくろつりです。

ボランティアさんにも協力していただき、小雨が降る中がんばりました!!

思ったよりも涼しい日になりました。

ふくろつりは光るおもちゃや駄菓子が入っています。

100個準備!

当たりが出たら好きな景品をプレゼント^^

雨が降ったら、サッとテントでガード!!

ステージではダンスをやったり、広場ではプロレスがスタートしたり・・・

初めてプロレスを生で見たかもぉぉ~~。

おかげさまで、ふくろつりは完売しました。

たこ焼きは、今回は残念ですが完売ならず残っちゃいました。

夜が更けてくると、まんどろ火祭りのメインイベントが始まります。

子どもたちやプロレスのお兄ちゃんたちも火を持って歩きます。

「まんどろ火ともせ~」 と言いながら歩いていきます。

火が並んで、とてもキレイ☆☆

ファイヤー\(^o^)/

さすがにプロレスの方は裸なので熱かったようで「あつっあつっ!」と言っていました。

次回のさんかくのお祭り出店は、冬かなぁ~??

またお知らせします(^^♪

最新情報
フォロー募集中!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page