top of page

陶芸教室に行ってきました~♪

こんにちは、千代です。

10月に突入しました^^

まだまだ暑いさんかくひろばは、クーラーのお世話になっています。

秋なのに暑いわぁ・・・。。

子どもたちもまだまだ半そでが多いです。

今日はちょっとお稽古プログラムの紹介です。

毎年、夏休みには桜ヶ丘にあるヒューマンズプラザに行きます(*^_^*)

そこで、子どもたちは陶芸を習います★

「陶芸教室」

今回は大き目のお皿を作ろう!!!

目指せ!グラタン皿~

先生に教わりながら丸い粘土を力をこめてコネコネ★のばーすのばーす★

今回、初参加のSくんは親子参加です★

親子で手作りのお皿が食卓に並ぶのが楽しみですね~★

お皿の裏には細い棒を使って名前を書きます★

形を整えたら、あっという間に出来上がり~★

世界にひとつだけのお皿、焼き上がりが楽しみです~★

今月焼き上がる予定です★

こちらの陶芸教室では、葉っぱの模様のお皿、絵付けをしたお皿など、毎年出来上がるお皿の種類が変わります。

今回は大皿!!

何を入れましょう~(*^▽^)プチトマト、山盛り入りそう・・・

その後、早々と作り終えた子どもたちは、隣接している図書館でまったり過ごしました。

しっかし、さんかくっ子は作るのが早い早い。

毎年スピードアップしているぞ。

最新情報
フォロー募集中!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page