top of page

レジンアクセサリー登場!

こんにちは、千代です(#^V^#)/

まずは、お知らせでーす!!!

28日の日曜日、さんかくひろばで「わくわく体験イベント」を開催します。

11時から14時まで、レジンアクセサリー作り体験、たこ焼き体験、アウトドアバウムクーヘン作りの体験など、イベント目白押し!!

レジンは今、大人から子どもまで大人気~♪♪

当日はスタッフ明子さんと娘さんが講師を担当してくれます☆

夏らしい金魚柄のうちわのレジンアクセサリーを作ります。

また11時45分からは、お楽しみのジャズピアノコンサートも開かれます♪♪

ぜひ、普段出来ない体験をしに遊びに来てくださいね(^^♪

一足先に、さんかくの子どもたちもプログラムで

「レジンアクセサリー作り」をしました。

ピンセットや爪楊枝を使っての、とっても細かな作業ですが

みんな集中して参加していました。

地域のお友達も遊びにきてくれ、一緒に作りました。

UVの光はあんまり見ない方が良いそうです。

浴びたらシミが出来ちゃうかも~w

この日はイベント同様、スタッフ明子さんと娘さんが丁寧に教えてくれました。

レジン液を塗って、素材を入れて、固めて、キラキララメを入れて、固めて、仕上げにぷっくり固めます。

初めてでも、なんとか出来るものなの~♪♪

材料は100均のお店でそろえることが出来ます。

今回の素材は美味しそうなフルーツの模様★

UVの機械は2000円くらいで売っているそうですが、

太陽の光でも時間はかかりますがレジンを固めることが出来ます。

ただ、外のホコリが入ってしまうこともあるようです。

みんなの作品、とっても美味しそうな仕上がりでーす。

さっそくお財布にアクセサリーをつけた子もいました^^

家でも作ってみたいな~(^ε^*)

最新情報
フォロー募集中!
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page